新着情報

2014.10.27

「真面目マッサージ」とは?

「真面目マッサージ」という言葉をご存知だろうか?

これはニコニコ動画などで、エロ・アダルト関連でないマッサージ動画に付けられるタグを指す言葉である。
やってみると分かるのだがニコ動で「マッサージ」と検索をすると、グラビアアイドルのイメージビデオなどが大量にヒットしてしまい、純粋にマッサージの動画を探している人の目的とマッチしないため、その対策として造られた造語が「真面目マッサージ」なのだ。

この「真面目マッサージ」、意外にも(といったら失礼であるが)固定ファンが多いとのこと。

まずは以下の動画を見てみよう。

淡々とヘッドスパの施術が続くだけの画像なのだが、ぼんやりと眺めていると自己投影をしてなぜか自分が施術を受けているような錯覚に陥る(といったら言い過ぎかもしれないが・・・)

変なBGMもなく、施術師の発言やカシャカシャといった環境音があるだけのだが、それが妙に心地良く感じられるのも不思議である。

「真面目マッサージ」の愛好家はどうやら睡眠薬的に動画を愉しむらしく、この淡々とした動画を見ながらの寝落ちが至福の時間とのこと(かくいう私もこれを書いている途中で何度か落ちそうになったが・・・)

また、本格的なマッサージはもちろんだが、床屋のシャンプー時に行われる肩や頭をリズミカルに叩くようなマッサージの動画も人気。
ちなみに、このマッサージ法「叩打法(こうだほう)」という大層な名前があるそうで・・・。確かにこれは独特な気持ちよさがあり、見ているだけで快感が押し寄せてくるのも納得である。

以下が叩打法の代表作。リズミカルなサウンドが最高である。


その他「真面目マッサージ」の代表作をいくつか掲載しておく。

■真面目な女優マッサージ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1431621



これは本当に”真面目”オンリーなのか・・・


■真面目なインド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4578607


妙に心地良いBGMも秀逸。インド物は何をやっても独特の画になる・・・


■真面目な世界一マッサージ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12584173



これは凄い・・・基本片手でしか施術をしていないところとか、見るたびにジワジワくる。


正直、「真面目マッサージ」の奥の深さに驚いた、たしかに独特の中毒性のあるコンテンツであると思う。

皆さんもお気に入りの動画を見つけて、寝る前のお供としてみてはいかがであろう。






筆者せっきーGt
------------------------------------------------------
ライター/WEBディレクターとして旅行やホテルの案内から工業資材まで幅広い書籍・パンフレット・WEBの製作に携わる。趣味は音楽・ギター・マラソンなど、最近は腕時計に興味がある。20年来のチャゲアスファン、今後どうなろうがASKAを応援し続ける所存w


 ▼あわせて読みたい


話題動画レビュー:アウトドアの男飯が熱い!BBQPitBoys.com!!


秘境のクマさんことベア・グリルスが凄い


癒される「マウス達の、回し車の変わった使い方」


おすすめASP


淫夢アイドル!Internet Celebrities:やみん インタビュー

ページの先頭へ