新着情報

2015.03.19

台湾生主!Internet Celebrities:ふーちゃん インタビュー

フクロウが大好きな愛称 ふーちゃんことフクロウ、学校に通いながらニコ生にイベントに大忙しです。

今回そんなふーちゃんにスカイプチャットでインタビューしました。

 

─ こんにちは、はじめましょうか

 

フクロウ おうふw 何を話するのがよくわからなんですが、がんばります←

 

─最近日本で楽しんできたみたいですね

 

フクロウ そうですね、今回日本へ遊びに行きました♪ 

買い物したり、庭園見たりしたのー

いつもお世話になったお友達とかに会いましたよ!

そしてたまたま表参道で新潟のゆるきゃら レルヒさんにあいましたよ♪

東京で新潟のゆるきゃらに会うのどうなんだろうと思われるですがw

楽しかったw

 

─ お友達と会えてよかったですね。新潟のゆるキャラですかいいですね。

 

─そもそも日本に興味をもったのは?

 

フクロウ 3年か4年まえかな

日本語の勉強に興味を持ったのは、やはり友達からニコニコ動画を教えてもらったのですね。それで放送もしてみて、日本語は片言でしたが、リスナーさんたちはすごく親切に教えていただいて楽しくて、今まで続けられました。

まだまだいろんなところがだめですが、これからもがんばりたいと思っています!

生放送で活動してて、やはりなんというか。

みんなとお友達のような感じでお話したいなーって思ってます。

 

─子供のころから芸能界とかに憧れていました?

 

フクロウ 芸能界はですね、自分は自分の顔とかにはかなり自信がないほうですよ。

それで想像もつかないですね、自分が芸能人になるのw

 

─ふーちゃん自身はそう感じてるんですねー。

 

─ じゃあ最後にイベントのPRをお願いします!

 

フクロウ あのう、今回のACG BunGeee★は6月に開催します!

一緒にDJとライブしませんか!楽しく踊りませんか?!

時間はまだ未定ですが、今回もフクロウさんが司会の担当ですので皆様が遊びに来るの楽しみにしております!!

台湾まで来てね☆!またね♪

 

─では、これでインタビュー終わります、ありがとうございました。

 

フクロウ こちらこそありがとうございました!

 

ひたすら可愛く、ひたすら素敵なのも女生主としての重要な要素であるが、ふーちゃんの場合は、等身大の親しみやすさがリスナーを惹きつけているのだと感じました。彼女の今後の活躍に期待したい。

 


イベントホームページなど詳しい情報はでき次第掲載します。

 

ニコ生コミュ:むぅ、どうしようかなぁ(◒`)

Twitter@fukurou_2525

 

 

 

 

□斉藤ジャーナル

ツイキャスでの占い配信と、カドゥール ハアレツの管理人をやっています。

Twitter@tikyuuhakkenn



 ▼あわせて読みたい


料理好き配信者!ニコ生contributor:ささみ/b>


女生主へのプレゼントに!? 流行りの「自撮り棒」ってなに?


どこかで見た、どこにもないニコ厨がお金持ちになる方法へ。


横山緑氏 ついに名誉毀損で訴えられる!


元アイドルのニコ生・ケーキ姫を紹介!3万人記念放送ではスク水を披露!