新着情報

2015.03.23

「ボクの背中をかいてください」〜背中がかゆい男〜

「背中がかゆいんだけど、見ての通り両手を怪我していてかけないんだ。

悪いんだけど、代わってかいてくれない?」

こんなことを、みしらぬ男性から言われたら、

あなただったらどうしますか?

カナダはトロントのダウンタウンでのいたずら。

一人の男性が、道行く人に一風変わったお願いをします。

驚くことに、結構な人が笑いながらかいてあげています。

見ていると、何だか胸が温かくなってきます。

人との関わりって、やっぱり良いものです。

 

これが日本だったらどうだろう・・・。

みんな逃げて行っちゃうかもしれません。

立派な変質者として捕まってしまう可能性もあるかもしれません。

人とのコミュニケーションが希薄になって関わりを避ける方が安全とまで

言われるようになってきた日本でも、

こんないたずらが出来るような日がやってくると良いなあと思います。

 

 

□一日一笑 みえ

 ▼あわせて読みたい


エイリアンの放った惑星爆弾?! 黒いピラミッドがある小惑星が接近中!


お祭りとヤクザ


見よ、この悪魔教の芸術を。


世界歴史地図「World Historical Atlas」がスゴい


仰天学園~国内篇~

ページの先頭へ