新着情報

2014.12.18

秘境のクマさんことベア・グリルスが凄い

 世界を驚愕させたベア・グリルスをご紹介します。

 

出典https://www.youtube.com/watch?v=0vs8b0WcAPA

ベア・グリルスは、イギリス・ワイト島出身の作家、冒険家。イギリス軍特殊部隊SAS(国防義勇軍に属する第21SAS連隊)で身につけた体力・技術を生かし世界中の未開地を冒険してきた。サバイバルをテーマとするドキュメンタリー番組『MAN vs. WILD』への出演で知られる。

 

ニコニコ動画では番組を録画したものが、ほとんど編集もされずうpされていた時期があり、一部のニコ動ユーザーに人気を博していたがDVD発売と同時期に一斉に消えてしまった。

 

サバイバルにおいて食事、特にタンパク質の摂取は生きることに繋がる。その為、「これも貴重なタンパク源です」と言いながら食べることが多い。ニコニコ動画に番組がアップロードされていた時期には“きちょたん”と呼ばれていた。ただ、ニコ動から完全にベアさんが消えた訳ではなく、最近ぽつぽつとニコ動へのうpが再開されている。タグは「秘境のクマさん」が使われていたが現在「ベア・グリルス」が多い。

 

Man vs Wild」は彼の出演する番組だ。日本ではディスカバリーチャンネルで(タイトルは『サバイバルゲーム』)、土曜深夜0時から放映されている。

 

よく「やらせ」等のコメントが見られるが、そもそもこの番組は番組冒頭のテロップにも書かれているように『ドキュメンタリー風サバイバル術紹介番組』…ベアが極限状況下で様々なサバイバルテクニックを披露するTVショーであり、演出が前提となっている。それでも生でカエルや昆虫を食したり、死んだラクダを解体する等といったショッキングなシーンもある為、凄い事に変わりは無いのだが。

 

また、「迂回すればいいんじゃね?」というコメントもあるが、「この場所を渡らなければならない状況」を想定している。野暮な突っ込みは無用というものだ。

関連動画

  

派生動画

カメ五郎自身も動画の中でベアさんの名前を出していたので派生動画として紹介する。

 

 

出典

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%82%B9

  

□斉藤ジャーナル

ツイキャスでの占い配信と、カドゥール ハアレツの管理人をやっています。

Twitter@tikyuuhakkenn



 ▼あわせて読みたい


癒される「マウス達の、回し車の変わった使い方」


「真面目マッサージ」とは?


話題動画レビュー:アウトドアの男飯が熱い!BBQPitBoys.com!!


痴漢冤罪にはどう対応すべき?


ニッポン山賊始末記


日本上陸!空飛ぶ人間登場
ページの先頭へ