新着情報

2015.01.25

どこかで見た、どこにもないニコ厨がお金持ちになる方法へ。

今さら説明するまでもないですが、ニコ厨とは、「ニコニコ動画中毒者」のことである。

ニコニコ動画とは、2006年に始まった動画配信サービスのひとつであり、主に、アニメやゲームと言ったサブカルチャー系の動画が多く投稿されているのが特徴である。ユーザーは、会員登録の必要があり、よりよいサービスを受けられるプレミアム会員になるには会費が必要となる。このニコニコ動画が、他の動画配信サービスと一線を画するのは、独特のコメント欄にある。ユーザーが配信の再生時間軸上にコメントを書くと、それは画面上に文字となって現れる。違った場所、違った時間に再生した動画を見ている人が、唯一の共通点、動画の再生時間軸のコメントによって、気持ちの共有も出来るのである。

 

実際にニコニコ動画を見てみると、画面上のコメントがとても邪魔なこともあるが、同感できるコメントを見かけたときの嬉しさや、考えても見なかったコメントを見たときの意外性に、飽きることがない。

 

そして、このニコニコ動画の中のニコニコ生放送というサービスで動画を配信してリスナーからギフト、さらにお金まで貰う人も中にはいる。プライベートを切り売りする人、自分の意見を画面から発信する人、得意分野の知識を発信する人など、さまざまな人が、この生放送配信をしている。中には、犯罪がらみのこともあるなど、なかなか過激な動画生配信サービスであると言える。

 

さて、本当にニコニコだけで十分なお金を稼ぐことが出来るのだろうか。

 

チャンネルを開設したりして稼げているといっている人もいるが、それは一体いつまで続けられることだろうか。なぜなら、もし今稼げていたとしても、この移り変わりの激しい世の中で、みんなに飽きられない動画を配信し続けることは、本当にムズカシイからだ。そう、ずっと配信を見続けてもらうということが、恐らく不可能に近いのである。

 

歌い手になって有名になるなどは、一部の人ですので。一攫千金を夢見るより、堅実に普通の仕事をすることに時間と労力を費やすほうが、お金を稼ぐのに現実的な方法ではないでしょうか。

 

 

出典

 
 
□一日一笑 みえ

 ▼あわせて読みたい


淫夢アイドル!Internet Celebrities:やみん インタビュー


話題のネット牧師「Q-CHAN牧師」とは?


料理好き配信者!ニコ生contributor:ささみ


女生主へのプレゼントに!? 流行りの「自撮り棒」ってなに?


秘境のクマさんことベア・グリルスが凄い

ページの先頭へ